Powered by Six Apart

« 推進員さんの活動紹介 | メイン | 10月のつきいちキャンドルナイト »

2014年10月15日 (水)

さつまいも収穫祭

こんにちは♪

台風が過ぎてから朝晩がぐっと冷え込んできましたね。

グリーンカーテンの朝顔もいよいよ花が落ちたので、

明日は撤去作業をします。

撤去に先立ち、まずはテスト的に植えつけたさつまいもを掘り上げます。

どうかな…どうかなぁ…

Img_3736 葉はまだ青々としていますが…?

じゃじゃーん!!!

Img_3744

できてるー!できてるー!

こんなに大きなベニアズマ♪

ばんざーい!!!

グリーンカーテンとしては難しかった芋苗でしたが、

毎日の水遣りに心を配ってくれたS藤さんやA美さん、

真夏の水遣りは理事のN村さんも。

毎日わずかずつ伸びる蔓をコツコツと結んでくれたY澤さん。

虫を落としたり乾いていないか毎日観察していたK原くん。

センターを支えるみーんなの温かい見守りで、

全部で16本の立派なおいもができましたー♪

Img_3745 驚きと感動です!

今夜はキャンドルナイトです♪

このおいもさん達はタジン鍋でふかしイモにでもしますかなぁ…。

お近くの方は是非お味見にお立ち寄りください。

<s>

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。