Powered by Six Apart

« NPO設立10周年記念 真冬の運動会 | メイン | 年末のできごと その2 »

2015年2月 5日 (木)

つきいちキャンドルナイト♪

1月30日(金)

つきいちキャンドルナイト♪

たいへん寒い日が続いております。

みなさま元気にお過ごしでしょうか?

1月30日(金)関東地方は朝から雪の予報で、

東京や神奈川でも積雪がありました。

前橋は降り出しが遅く途中で雨に変わりましが とっても寒い日でしたね。

この日は、前橋でこの人を知らない者はモグリ!

と言われる! 田子智代さんをお招きして

つきいちキャンドルナイト 「あったかほんわかナイト」を開催しました。

田子さんといえば「たこっ茶」さんや「わたげの会」で活躍する

地元の人気者♪

日頃から絵本の読み聞かせやバルーンアートなどもされています。

「あったかほんわかナイト」では、田子さんが趣向を凝らしてくださり、

10947162_729051843876064_1254484476

素晴らしいお話しを披露してくださいましたよ。

ペレットストーブに火を入れ、

995615_729051887209393_366856851778 

お茶やお菓子を準備して・・・♪

1504141_729051907209391_77049985306

はじまり はじまり~

1620689_729095883871660_11817220385

ろうそくの温か色の灯りがゆらいで、

紙芝居や絵本の、登場人物や風景がいきいきと映しだされます。

人は本当に走っているように!風景は気温や香りが漂うように!

大人でも、わくわく、はらはら、どきどき、うっとりしました。

10599506_729051567209425_5652945882

また、田子さんの声のかわいいこと!

迫力のあること!優しいこと!恐ろしいこと!

10968303_729051663876082_4742919530

演目は

「しにがみさま」というお江戸も面白いお話しや、

「モチモチの木」「くもの糸」などよく知っている紙芝居。

イギリスの詩の朗読や愛らしい手人形芝居など、

それはそれは楽しい夜になりました。

終わって片付けをしている時にも、

ちょこっと披露してくれる指人形がかわいくて

10968582_729051497209432_3915464179 

心も体もほんわか、感動ナイトになりました。

ライヴって素晴らしいですね♪

次の約束(いつかはまだ秘密ですヽ(^o^)丿)もして、

後ろ髪ひかれながらの解散になりました。

つきいちキャンドルナイトはハズレ無し!

毎月、楽しみながら交流のできる場になっています。

どなたでも是非ご参加くださいね。

<s>

〇追伸:年末の模様も遅ればせながらUPしていきますー♪

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。