Powered by Six Apart

« グリーンカーテン撤去 | メイン | おかげさまで10周年♪ »

2014年11月25日 (火)

つきいちキャンドルナイト♪11月17日(月)

11月20日(木)くもり

街路樹も落葉が始まり、 季節はいよいよ冬に移ってきましたねー。

朝晩の空気が冷たくて、 服の中まで染み入るようになりました。

今日はボジョレー・ヌーボー解禁日で、 明日は小雪とのこと。

こたつでワインもいいですね♪

みなさまは元気にお過ごしでしょうか?

さてこちらの事務所では、11月17日(月) つきいちキャンドルナイトでした。

日暮れが早くなったので夕方5時からスタートしましたよ。

今季はじめてペレットストーブに火を入れ・・・

10360541_684619184985997_7759762029

10403130_685164454931470_6460033312

夏とは違う、しっとりとした時間を楽しみました。

寒くなったので温かい汁ものを作ろうと、

スタッフが持ち寄った具材を刻んで煮立て、、、

1656282_684619068319342_51737743951 

さて、お立合い。 沸騰させたら火からおろし、、、

1620397_684619128319336_414873367_2

雑紙で包んでエコバックに入れ、、、

1533925_684619174985998_37598607233

更に段ボールに入れて隙間に布や紙を詰めて1時間。

10805688_684619144986001_3186901191

お野菜もお肉も柔らかくなって出来上がり♪

ecoまんま、保温調理の実践でございました。

具だくさんトン汁をみんなで食べながら炎を囲み、

(トン汁の写真は撮りませんでした<m(__)m>)

和やかで暖かい時間を過ごしました。

1470190_684619058319343_630254726_2 

前橋で毎年キャンドルナイトを開催されるRさん、

お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

来年はキャンドルナイトも10周年!そこまで繋ぎますね!!!

ご参加いただいている皆様、

いつも差し入れいただいたり、お片付けまでお手伝い下さったりで助かっております。

また、はじめだけ、とか、中抜けとか、最後だけ、とか

皆様お忙しい中でもご参加いただき、そのたび、

いつも楽しい話題をありがとうございます。

次回のつきいちキャンドルナイトは、

「この一年お世話になりました」の大盤振る舞い、

「年越し?わんこ蕎麦大会?!2014」 を開催します♪

ロケットストーブでお蕎麦をバンバンゆでますよ!ぜひ、わんこそば体験もしてみてくださいね(^O^)

<s>

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。