Powered by Six Apart

メイン | シャーマン鈴木が指導する みんなで作るグリーンカーテン »

2013年4月22日 (月)

ソーラークッカーでご飯炊けました!太陽の恵みに感動です~~~

ソーラークッカーに使う道具はこれです!

002_2

アルミを貼ったダンボール製、クリップ止めして準備OK

004_4

材料を入れた飯盒をPP袋で包んで、あとは放置するだけ。

012


50度に到達!時間とともにもっと温度が上がっていきました。

この日は3月でも大快晴で、1時間半でカレーができ、2時間で土鍋のご飯が炊けました。

017

完成!お味の方は・・・(^^

なんといっても、ご飯を炊いた時にできる「カニの穴」が感動です。

放っておいただけで、ちゃんとできてる!!!

このあと、いろいろ試してみました。

ゆで卵や雑炊系は完璧ですが、ケーキ系はもうひと手間かけるといいかも。「水から煮る系」は大概うまくできます。

試してみたい方はぜひどうぞ!材料持参でぜひやってみてください、

10時半までにセットできればお昼に食べられます。

コメント

ブログ開設できました~~~感動です!
強力なスタッフのおかげです、
Nさん、ありがとうございますwink

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。